2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新。とりあえず元気でやっています。 今日、わりと重要な仕事をまかされました。 ボスいわく、「君の卒計に似た感じになりませんか?」とのこと。 というわけで、いくつかのボリュームを分棟配置してバランスをとるスタディをしています。 ロケ…

パソコンが、壊れたのでいままで日記を更新できませんでした。 どうやら直すには日本に持って帰るしかないようです。 今はオフィスのパソコンから書いていますが、どうやらこれからは日記を更新していくのは難しそうです。ときどき、がんばって残業ついでに…

ドイツからおとといかえって来ました。 が、カメラとパソコンが立て続けに壊れてしまいブログを更新できませんでした。 パソコンはめでたく元にもどりましたが。 あさってからまた仕事開始。さあ、がんばるぞっと。

まだ北欧旅行のレビューを書き終わってないのですが、あしたから3日間ドイツに旅行してこようとおもいます。 とにかく、吸収できるものは全部吸収しておこうとおもうので。こんなチャンス、日本に帰ればめったにないですから。 今日は、オランダで働くデザイ…

review - stockholm 3rd day

8月7日,特にみたい建築もなくなったので、ホテルをチェックアウトしてスカンセンという屋外博物館+動物園へ。 ちなみにこのユースホステルは学校をそのままユースホステルに転用していて、面白かったです。 改築というほどの手も加えられておらず、僕は教室…

review - stockholm 2nd day

8月6日,この日はストックホルム市庁舎、旧市街ガムラ・スタンと建築博物館を訪れました。 ストックホルム市庁舎 Stadshuset (1923), Ragnar Ostberg ピロティ部分の列柱がどこかヴェネツィアの雰囲気をもっているなあと思っていら、ガイドさんによるとこの建…

review - stockholm 1st day

8月5日,夜行列車でコペンハーゲンからストックホルムへ。あまり寝れてないのに妙に気持ちいい気分。 この日は森の葬祭場と市立図書館へ向かいました。 森の葬祭場 Skogskyrkongarden (1940), Gunnar Asplund & Sigurd Lewerentz おいしいものは、はじめに食…

review - copenhagen 4th day

8月4日,とりあえずコペンハーゲンで見たかった建築は全部見てしまったので、ふらふらとあてもなく観光することに。 植物園、ローゼンボー公園、アメリエンボー宮殿、ラウンド・タワー。 このラウンド・タワーは建築的にも面白かったと思います。 頂上まで、…

review - copenhagen 3rd day

8月3日、デンマーク王立図書館、コロニースハーフェン建築公園、アルケン美術館、plotの集合住宅を訪れました。 とても気持ちのいい晴れた日。ちょっと日に焼けたかな。 The Danish Royal Library(1999), Schmidt, Hammer & Lassen 通称、ブラックダイヤモン…