久しぶりの更新。とりあえず元気でやっています。
今日、わりと重要な仕事をまかされました。
ボスいわく、「君の卒計に似た感じになりませんか?」とのこと。
というわけで、いくつかのボリュームを分棟配置してバランスをとるスタディをしています。
ロケーションは、アムステルダムの再開発地域の中でもっともいい敷地。運河を敷地に取り込むこともできます。
こんな重要なプロジェクトのスタディを自分一人でやっていいのかとちょっとびっくりしましたが、俄然、やる気がでてきました。


「でも君の卒計のプランはうまくおさまってなかった気がするので、ちゃんとプランを勉強してください」
といわれて、オランダの集合住宅のプランの本をどっさりわたされました。がんばります。
同時に、建築としておさまってなくてもアイディアのよさを評価する東大はいいよね、という話をしました。


でも考えてばかりで手が動かないのは東大生のわるい癖。
模型を作らない人、つくるのを嫌がったりする人の作品に感動したことは一度もないので、そうならないように量をこなそうと思います。
質も、忘れずに。