2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘン

みなさまおひさしぶりです。 ブリュッセルを出発してから音信不通の状態でしたが、無事ミュンヘンにたどり着きました。 毎日おいしいビールがやすく飲めるミュンヘンはある意味天国です。 僕と相方の住む場所はミュンヘンオリンピック競技場のすぐ裏にある、…

最後の一日

明日がブリュッセル最後の一日。 これでしばらくこなくなると思うと妙に感慨深いものです。 個人的によく通った家の近くのカフェも今日で行き納め。 そして今日は母の誕生日。なので電話した。 先日送った手紙が昨日届いたらしい。 うだうだと考えていた件に…

ひと段落

もうすぐベルギーを発ちます。 次はドイツ・ミュンヘン。 たのしみです。 まあほとんど旅行でいないと思うけど。 とりあえず今のうちに予定を宣言。 2月24日ミュンヘン→ダルムシュタット→フランクフルト 25日フランクフルト→(飛行機)→モンペリエ→ニーム 26…

最近の作業

水彩パース(750×550二枚、750×300二枚)ここ三日ほど、一日一枚というゆっくりしたペースでパースを描いていました。 パノラマの絵は写真と水彩をコラージュしたものです。 パースを描いて模型をつくって・・・自分にできることはほぼ終わり。 さて、次はど…

前期の総括

今日は同居人の二人は小旅行へ行っているのでパソコンがあいているこの時間を利用して 前半の総括をします。 普段はなかなかブログのために長い時間はとれないので。 留学開始当初、目標に掲げていたものは以下の3つ。 ・学校の課題 ・パリのコンペ ・旅−で…

建築の世界

最近コンペの作業に明け暮れている。 こうやって建築のことばかり考えて没頭していると ふと、自分のいる世界が(建築の世界)がとても小さくて、 もっと自分の知らない世界の仕組みで世の中が動いている気がしてくることがある。 つまり、建築の世界は狭い…