2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から夏休みに入っています。 ほんとはその一週間前から夏休みだと思っていたのですが月曜の朝に 「やっぱり今週もきて!」と電話でたたき起こされ、気持ちがうまくきりかえられないままずるずるとやっていました。 昨日はとりあえず家でボーっとして、運…

土曜日は、所員の方の発案でドライブに行って来ました。 目的地は、ヒートホルンというオランダの観光地です。 高速に乗り、途中アルメラで建設中のうちの事務所のパヴィリオンをみたり(seARCHの集合住宅の横)建設中のSANAAの美術館を遠めに見たりしつつ、午…

たまには平日に日記をアップします。 夏休み前でなんだかドタバタするわ暑くて死にそうだわでたいへんな今日このごろです。 ただいま17のプロジェクトが同時進行中 日本/オランダ/ベルギー 新築/リノベ/インテリア 住宅/オフィス/レストラン/パヴィリオン/ホ…

土曜日はMVRDVのオクラホマ集合住宅の中に入り 日曜日はクレーラー・ミュラー美術館に行ってきました。 広大な国立公園の中を無料のレンタサイクルで走り回ります。 その中にぽつんと存在しているのがこの美術館。建物の一部はアンリ・ヴァン・ド・ヴェルド…

今週の土日はカイホウに会いにデルフトに行って来ました。 デルフト大学図書館。中にははいれませんでしたが、おもっていたよりもずっとよい。 すぐ隣にあるホール建築が、けっこうすごかった。ダッチ風モダン。設計者は誰だろう? 昼からビールを飲みながら…

クレーラー・ミュラー美術館に行く予定が、寝坊のため、断念。 かわりにアムステルダム中をサイクリングしました。 駅の北側にある無料のボートを使って、自転車のままアムステルダムの北側へ運河を渡ります。 あらゆるものが人工的に計画されているアムステ…

今日、ついに新居に引っ越しました。 そして幸せなことに、ネットにつながることができます。(相変わらず電波を盗んで、ですが) というわけでこれからはちゃんと日記を更新することができます。 仕事の内容をブログに載せないとするとほとんど書くことなく…

今日は金曜日。ウィークエンドです。 ひょんなことからクラウス・エン・カーンの事務所でワールドカップ観戦することに。 ドイツ、意外に強い。 そのあと、とても雰囲気のいい海辺のバーに場所を移して飲み続ける。 なんだかだんだん日本に帰りたくなくなり…