占い

エレベーションを描いてみました(未完成)
マスタープランとの兼ね合いを考えて配置図を考えています。



インターネット上で生年月日を入力するだけでできる占いをやってみました。
以下、コピペ。


「日本の建築家占い」



佐藤桂火さんは藤本壮介 建築家です!



藤本壮介さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● 佐藤桂火さんの本当の父親は、志村けんです! さぼてんを育てるといいことがあるでしょう。


次、「ファンタジージョブ占い」



あなたは 保 安 官 です。


あなたは治安維持に努め、人々を守り犯罪に立ち向かう保安官です。しかし犯罪は庶民によって引き起こされるもの。必ずしも凶悪とは限りません。保安官としての強さをアピールしますが、常に弱さを内面に持っています。 ”強さ”に憧れ、正義のもとに犯罪に取り組む裏には、劣等感を隠し持っています。


【ウィークポイントと対策】

あなたには正義ではあっても英雄にはなれない劣等感が潜みます。しかし、強さも弱さも両面を認めてこそ、真の勇者になれるといえるでしょう。自分の弱さも魅力のうち。隠さず、さらけ出すことを心がけましょう。

【性格】

スケールが大きい。後腐れしない、さっぱりした気性の持ち主。純粋な目で物事をとらえる。
負けん気が強く、わざと強がってみせることが多い。 裏側に潜むのは、孤独な気持ちと劣等感。 力強いものや雄大なものへの憧れを抱く。
物おじせず、自分らしさをアピールしていく。注目を集める人。粘りにはやや欠ける。
ひとつのことに打ちこんで大成する人。

【人間関係の傾向】

多面的な魅力にあふれ、人の心を癒す存在。人前では自分の弱さを見せない。外剛内柔型。
ただし、敵には容赦なく立ち向かう。イザというときは、圧倒的なパワーを見せつける。
自分自身がエンターテイナー。ひとり浮くこともある。面倒見はいいが、人を育てるわけではない。
一線を画してつきあうことが多い。 親しい人の前では、とたんにワガママになる。

【恋愛の傾向】

恋のパーフェクトさを願うため、野暮な急発進はしない。相手の前で本音がなかなか切り出せない。 そのかわり、態度で意志表示をしていく。
優しくされると、リアクションに戸惑う。情に流されない。愛する相手には、愛するがゆえに人一倍手厳しい。
ふたりの仲に不安を抱くと、冷たい態度をとり、反応をうかがう。恋のピンチには弱い。
失恋しても、立ち直りが早い。



いやいやいや。
当たってると思えるものもあるけど当たってないのもある。
そもそも生年月日入れただけでここまで細かく性格を特定できるわけないじゃん。
そういえば自分は6月3日の夕方遅くに生まれたらしいので、6月4日って入力したらどうなるんだろう?と思って生年月日を一日ずらして入力した結果が次。



あなたは 皇 帝 です。

あなたは運命の選ばれし指導者、皇帝です。人々の道を照らし、常に頂点に立ち、息吹を与え、その血は脈々と受け継がれます。行動力、知力、活力、全てに秀でていますが、おごり高ぶる事もあります。神として、王として、父として、その役割を果たすことでしょう。


【ウィークポイントと対策】

あなたは国民あってこその皇帝です。おごり高ぶり、自分に溺れないように心がけましょう。身勝手な振る舞いを慎まなければ、国はやがて滅亡するでしょう。自分の力を信じつつも、謙虚である姿勢が、大切です。

【性格】

行動力も実行力も備わり、熱血みなぎる人。ひとつのことに熱を上げる。どんなときも堂々と意見を述べ、確信を持って行動する。
頭の回転が速く、先を見通す。ルールを守ろうとする。内面は、淋しがり屋。
元気でパワフルな面を見せたがり、立ちまわりは派手。下手に出られると、黙って見すごせない。
自分がしなければ、という意識が強い。 おごらなければ、人から仰ぎ見られ、尊敬される人。

【人間関係の傾向】

天下無敵の人。 ひときわ目立ち、中心的な役割を果たす。親分肌で、親身になって面倒を見る。
頼まれると断れない。 自分がいいと思うことに、人を強制したがる。強引さが鼻をついて、反感を買うこともある。
親しい人の前では、横暴で厚かましい態度をとりがち。 尊敬できる人とできない人の区別をつけたがる。

【恋愛の傾向】

華やかでドラマチックな出会いを望む。 恋をすると、相手の気持ちを読みとってから行動に出る。 隠しだてをせず、オープンな交際を心がける。
一心に情熱を注ぐ。一方的なサービス精神を発揮しがち。愛する相手と一緒に行動したがる。
自分のペースで行動して相手を振りまわしがち。 恋心が失せると、相手を冷たくあしらう。 失恋すると、悲劇の主人公と化す。



いやいやいや。
すごいなこれ。一日ずれただけで皇帝かよ。
じゃあ6月3日の遅くに生まれた自分は、ちょっと皇帝ぎみの保安官ってことか?
よくわからん。



ま、暇つぶしとしては楽しいけどね。