ドミニク・ペロー

パリのコンペを考えている最中に、
ドミニク・ペローを最近よく参考にしてます。


ドミニク・ペローに興味をいだくようになったはじまりはベルリンのヴェロドームに思いがけない感動をしてから。
期待していなかっただけにそのうまさに驚いた。
パリの図書館も「大胆にして繊細」
あれほど単純な図式にあの複雑な機能を収めるのは並みの手腕ではできない気がした


そして今日学校で借りてきたエルクロッキー「ドミニク・ペロー」
かなり好きになれる案がいくつか散見される。


ペローの作風はミニマリストのハイッテック・スタイル
両方とも好きな自分にとってはたまりません。
大胆なボリューム配置とそれを実現させるためのディテール
そして工業化製品の使い方のうまさも光る。


今回の留学で初めて触れたドミニク・ペロー
留学にきてよかったと思える発見でした。