久しぶりに家に帰ってきました。


最近は同時並行でこなしているコンペでてんやわんや。
去年連続でコンペをとったマンモス設計集団のスピードを体感してます。
3人であれこれ話しながらいろいろ見ていると、コンペの作業だけをしているつもりでもいつの間にか世の中に対する視野が広がったり、自分の将来に対する考え方が変わったりしてきたりして面白い。
密度の濃い時間というのは貴重です。特に若いうちは。


今日は都内を高速移動。昨日は難波先生とコンペ二つのエスキスやらリサーチ報告やら雑談やらで2時間ほど話し込んでしまいました。


思うに、修士という期間はすでに社会人としてのキャリアが始まってる期間なんですね。
ここで緩んじまったやつは真っ先にレースに取り残される。
いや、まじでがんばらないと。。