僕がメインで設計を担当していた台湾のプロジェクトの模型写真が、
なんと、
台湾のある新聞の一面に掲載されました。
台湾のニュースでもガンガン報道されてたりします。


述べ床面積約500㎡もの豪邸×9戸を、世界中の若手建築家20人それぞれに設計させるという野心的なプロジェクト。
(日本からは隈研吾さんと平田さん、海外からはMVRDVやPLOT JDSのJULIEN DE SMEDTなどが参加しています。)


去年のうちに基本的な方向性を決めてありましたが、
なにしろ9戸もあるので年末からこのプロジェクトに事務所のみんなを総動員し、
締め切り前はもうほとんど事務所はお祭り騒ぎ。


自分の作業をしつつ、オープンデスクの人に指示出しもして、
かつ平田さんと話し合いながら直前まで案を微妙に変更させていきました。


平田さんによればプレゼンは好評だったらしく、他の建築家たちからの評価も高かったとのこと。
特にPLOTのジュリアンがほめていてくれたらしい。