2月5日


朝起床後、ポートフォリオ作成のつづきを開始。
新たに覚えたスキルを総動員していくつものマテリアルをつくっていく&ブラッシュアップしていく。
プレゼンが違うと案がぜんぜん違って見えたりする。


14時、speac.incへ。
http://www.speac.co.jp
http://www.realtokyoestate.co.jp
先週事務所が渋谷から原宿の代ゼミの裏のビルに移ったらしい。
この立地でこの大きさの事務スペースとテラスがついている物件はなかなか無い。
作業の説明を受けてしばらくその場で作業。
簡単なチェックを受けて事務所を発つ。


19時、大学へ。
ポートフォリオ作成の続き。やっと4つ目のプロジェクトまで終わる。
とりあえずポートフォリオに載せようと思っているプロジェクトはこれであとひとつ。
後から増やせるようなやりかたでつくるので、増やしたければ後で増やせる。
結局、やろうと思っていた修論のブレストまで到達せず。
画像の加工にハマるのもほどほどにしないといけない。


23時、帰宅。
父と遅い夕食。
設計事務所にアルバイトの応募。
人とのやりとりや情報収集を経て考え方が大きく変化した。
やはり思考は常に他者とのやりとりを経てアップデートされる必要がある。
ようやく修論のブレスト開始。
というか、タスクを減らす前に増やしてしまった。大丈夫だろうか。。